スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

気に入ったものだけを着る


私のクローゼットの中身は
黒・白・ベージュ・紺・赤の
どれかの色である
(ランジェリーは除く)

そこに2本だけ、チェック柄のスカート
他は全て無地である

普段履く靴は黒とベージュのルブタン

こう書くと地味に感じるが
丈、素材やブランドなど
「好きだ」と思える物を
厳選している

フィット&フレアのシルエットに惹かれるため
ワンピースやコートの
シルエットにこだわる

袖やスカートの丈は
出来るだけ腕や足が見えるものを選ぶ

量は多く持たないので
気に入ったものを
手入れをしながら着ている


先日、幼稚園からの帰り道で
仲の良いお母さんと会った

次女が「○○君のお母さん、靴が可愛い!」と
スエードのピンクのパンプスを
褒めていた

別の日のお迎えの際には
薄いピンクのセーターに
チェック柄のスカートを履いている
お母さんが目に留まった

おそらく、貰ったものであるとか
とりあえず家にあったから、で選んだ洋服と
自分が着たくて選んだ洋服なのかどうか

そういった違いは他人から見ても
分かってしまうものなのだ、と感じた

自分が持っている物や洋服に対して
どの様な気持ちを持つか…

一つ一つ、手にとって
確認してみたいと思った

Sonomi