スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

ハイヒールが教えてくれる事


ハイヒールのコンサルティングで
人体学を学んでいる

学べば学ぶほど人の体は
頭の先からつま先まで
全ての部位が
影響しあっている事に気付き
とても面白いと感じる

前回のハイヒールレッスンでは
右のつま先を前に出す時
僅かに外側に外れるのが
日常の癖となっている事を
アドバイスして頂いた

大きく外に外れているのではなく
数センチ、右のラインから
ズレていた

レッスンでは
その誤差を修正し
正しい位置を体に教え込んだ

私は比較的長時間ハイヒールで歩くと
右足だけが痛くなる事がある
(腰も右側が痛くなりやすい)

そういえば、購入する前の
試着の段階で
右足の方が少しキツく感じていたので
そのせいかと思っていた

更に、レッスンでは右の腹筋・背筋が
落ちやすいと以前から指摘されていた

本日もハイヒールで少し長めの距離を
歩いたが、少し右足を左よりに着地させる感覚で
意識して歩いていたところ
全く痛くならず
この僅かな誤差を修正する事の
重要さを実感したのだった

この癖や体の歪みは
フラットシューズで歩いていては
気づくことが出来なかったと思う

ハイヒールで全身を使い
美しく歩く事に挑戦する女性だけが
細かく修正してゆく事が出来る

大きな痛みや慢性的な痛みとなる前に
是非、"美しく歩く"事を習得して頂きたいと思う

Sonomi