スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

ハイヒールで歩き、気づいた事


1年程前、スニーカーを履いて
子供達と近所の道を歩いていた際に
私が転んでしまう出来事が何度かあった

段差というか僅かな傾斜で
バランスを失って
そのまま小さな子供が
ベタっと転んでしまうように

危うく顔を打ちそうになり
子供たちにかなり心配をされた気がする

その時に違和感を感じたのだが
あ、転ぶ!と頭で分かっていたのに
体勢を立て直すことが出来なかった


今振り返るとわかる事で
熊本に住んでいた時は
どこに行くにも車であった

関東に引っ越してきて
気づいたのだが
今までいかに足を使わない
生活だったかという事

とはいえ、毎日家の中を動き回っており
ショッピングモールを
延々歩くこともあったのだが

それでは足りず
年々、筋力が落ちてきていたのだ

逆に
ハイヒールで歩くようになり
1度も転ぶ事がなくなった

ヒールに何かが引っかかったり
小石を踏んでぐらついたり
低い段差や小さな穴に気づかなかったり

ヒヤリとすることはあるが
必ず体勢を立て直せている


母子球に体重が乗っていると
多少ぐらついても
簡単には倒れない

エクササイズを行う事で
腹筋や背筋、ヒップを使い
体幹も鍛えられている


私は年齢を重ねると共に
ハイヒールと過ごしてゆく事は
健康のためにも
必須であると思う

外出が難しいのであれば
家でもハイヒールと共に
美しく過ごす事は可能である

美しさと健康を手にし
素晴らしい靴と共に過ごせることは
女性の喜びである

Sonomi