スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

公園での過ごし方


本日は主人が休日出勤であり
私も気持ち的に余裕があったので
子供たちを公園に連れて行った

熊本からこちらへ引っ越してきた時に
感じた事であるが
休日に公園でサッカーをしている
親子が多い

大抵はお父さんが相手であるが
女の子も、男の子も
とても上手にパスを返している

こちらの地元のサッカーチームが
優勝するほど強い事も
影響しているのだろう

こういった光景を見ると
「いい街に引っ越してきたな」と
改めて思うのであった


私達の方は
姉妹でサッカーではなく
ブランコに夢中になっていた

次女(5歳)は怖がりであり
つい最近までブランコを
「こわい、こわい!」と
漕ぐのも下手であったが

幼稚園で練習をしたようで
随分力強く漕げるようになっていて
成長を感じた

そんな姉妹を見ながら
公園のベンチで
ASAMI先生の素足のエクササイズの
説明付きの動画を
イヤホンで視聴していた

(ちなみに、私は公園でも
膝丈のワンピースとルブタンである
サッカーをする親子の砂ぼこりを
被ることが分かっていても
やはりお気に入りを着て行きたい…)

公園での待ち時間を
動画の視聴時間とすることは
効果的である、と
最近感じている

同じように骨盤のストレッチの際にも
声の哲学のVideo版を聴きながら
行うようにしている

Videoの良いところは
画面が例え見えなくても
ASAMI先生の声だけで
ポイントのおさらいが出来る点である

私が忘れっぽいのもあるが
このおさらいをするか、しないかで
日常での意識の入り方が
異なってくる

ASAMI先生の動画は
プレミアムブログも含めて
日常的に聞いてゆきたいと
思うものばかりである

他にもどんな場面で
隙間時間を活用できるか
探してみようと思う

Sonomi