スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

クリスマスの準備


我が家は既にクリスマス・ツリーを
部屋に飾っている

ハロウィンが終わると
すぐに次女にツリーの飾り付けを
お願いした

毎年90cmの小さなツリーを
飾っているのだが
次女の身長が
1mを超え、なんとなく去年より
小さく感じられる

来年はもっと大きなツリーを
購入するかもしれない


壁には折り紙を細く切って
輪っかにして繋げたものを
(幼稚園の誕生日会のようである)
飾り付けした

娘達に、私が命令して
作らせたのである(笑)

そして
本日はクリスマスケーキの予約を
近所のお菓子屋さんにお願いしに行った

子供達よりも
クリスマスを楽しみにしている
母である


今年は関東に引っ越してきてから
2回目のクリスマスであるが
去年は、最近まで心の中で蟠っていた
出来事の渦中におり

クリスマスに何をしたか
あまり記憶に残っていないのである

長い間気持ちが晴れずにいたが
この出来事によって
自分自身に向き合い
ハイヒールや美学に出会え
使命感であったり
実現したい夢が齎されたのであるから
本当に人生とは面白いと思った

答えはやはり、自分自身の中にあるのだ


今は、穏やかにクリスマスの準備を
出来ている事がとても嬉しい

今年はクリスマスやお正月を
心から楽しみたいと思う

Sonomi