スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

自分軸で生きたい女性へ


以前の私は
若くみられる事、可愛くみられる事が
女性らしさ・美しさだと思っていた

その結果
メイクは流行りのナチュラルメイク
ファッションはボディラインを拾わない
ふわっとしたシルエットの服にスニーカーやサンダル
黒のリュックサック
(同じ物を持つ学生さんらしき人と
何度かすれ違った事がある)

内面としては
他人と同じだと安心する
判断を他人任せにする
特定の人に認められたい
と云う心理状態であった


今現在、私が目指している理想の女性は
"自分の夢をどんどん実現していく女性"
"知性や気品、セクシーさを併せ持つ女性"
である

この2つの女性像は
"他人軸"か"自分軸"か
と云う点で対極である

もし、後者の女性に変わりたい
と思っている方が居られるなら
内面からの自信が不可欠である


自信を得るために
私がおすすめする方法は
プラチナコースの所作を
自然と出来るようになるまで
意識して日常生活で行う事である

特に、どんな時も指先を揃える事
これは鏡が無くても確認する事が出来るため
意識が入りやすいと思う

誰でも最初は習慣とするのは難しいが
続けていくとある時自然とこの所作を
行っている事に気づく

その時に自分は変われるのだと云う
自信を得る事が出来ると思う


自分が年齢を重ね
どのような女性になりたいか
自分軸で生きる女性か
他人軸で生きる女性か

一度、自分自身に問いかけてみて
欲しいと思う

Sonomi