スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

久しぶりのハイヒールレッスン

 


昨日はASAMI先生との
ハイヒールレッスンであった

久しぶりのレッスンであり
私はとても楽しみであったが
体が上半身だけ左に向いてしまう
癖がついており

そちらを修正させることに
レッスンの時間を
割いて頂いた

レッスン後とレッスン前では
全く別人になったかのように
体の感覚が変化していた

レッスン前の体が
如何ににふわふわと
軸を捉えきれていなかったかを
理解することが出来た


この、左に向く癖を
日常生活で取っていかなければ
レッスンで正しいポジションになったとしても
また、いくらストレッチをしたとしても
すぐに元に戻ってしまう

なので
本日は机の上を整理し
机の左の隅に置いていたパソコンを
正面に来るように
移動させたところである

歩く際も
左に体が向かないよう
意識をしている


体の歪みは発症しても
自分自身では気付きづらい

しかし、このまま気づかず放っておいたら…
と考えると
とても恐ろしい

間違いなく腰痛や
ハイヒールで歩く際に
足に痛みを発症してしまう

ハイヒールで歩く事は
誤魔化しが効かないのだ


1週間後のレッスンまでに
改善できるよう
日々、意識して行きたい

Sonomi