スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

隙間時間の活用


ASAMI先生の
声の哲学のVideo版を購入した

声や話し方を変えるのは
非常に難しいと
痛感している

何が難しいのかと云うと
声を発する時とは
大抵、相手がいる

私の場合は子供であったり
幼稚園のお母さんである場合が多く
声を低く発する意識を
なかなか保てないと云う事が
判明した

無意識のうちに
相手に合わせなければと
思い込んでいる事も
原因の一つであると思う


Monica Bellucciのインタビュー動画を
毎朝聴いていたので
これを声の哲学の
Video版に変えれば
少しずつ意識に落とし込めるのでは
と思っている

ASAMI先生より
「公園で過ごす隙間時間で
聴いています」と教えて頂いたので
早速真似をして
公園で子供が遊んでいる間に
聴いていた

何十年と子供の時のままの
話し方で生きてきたため
声を変える、と云うのは
想像以上に難しい

日々、少しずつでも
一つだけでも意識を入れていく事を
これからも続けていき

成熟した、深みのある声
誠実さと自信のある話し方を
習得したい

Sonomi