スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

美術館


本日は美術館へ
ずっと観たいと思っていた展示を
ようやく観にいく事が出来た

場所は国立新美術館
建築が好きな人も
そこまで興味がないと云う人も
惹きつけられる建物ではないか?と思う

私も大好きな場所である

本日は3階のレストランで
フレンチをランチで頂いた

畝るガラス張りの壁が
日差しを美しく取り込み
影を落としている


元々美術館に行くのが
私は大好きである

絵画や芸術も知識はないけれども
額装された美しい作品が
整然と並んでいる空間が
緊張感を味わわせてくれる、と
以前から感じていたので

出来るだけ
足を運ぶようにしていた

その頃の私は
日常に美しさがある、と云う
考え方が全くなく

美術館には
非日常の世界を楽しみに行く
と云う感覚でいた

今ではその緊張感や
豊かさと云うものを
一瞬一瞬作り出そうと挑戦している

美術館が日常の延長線上にあるような
そんな感覚になれたら、と思う

Sonomi