スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

長女の誕生日

本日は長女の11歳の誕生日である

9月末から本日まで
3人の誕生日が集結している為
ケーキを何度となく頂いた

既に私の人生の3分の1を
長女と共に過ごしている

結婚をし妊娠、出産、子育ても
長女が初めてであるので
かなり試行錯誤し
私自身も共に
成長させてもらっている

なんとなく戦友のようである

長女は絵が上手いが
気分が乗らない時は
全く描こうとしないし

友達付き合いも
かなりマイペースで
1人でゲームをしたい時は
そちらを優先する

自分のペースを優先しつつも
きちんと学校へ行くので

(5年間の小学校生活で
学校へ行きたくないと
ぐずったことが無く
私は尊敬している)

その辺りのバランス感覚が
優れているのかもしれない


長女はセンスがいいので
一緒にデパートに行き
洋服や化粧品を選ぶ日が来る事を
私は密かに楽しみにしている

Sonomi