スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

指先の意識


指先を意識して過ごす事は
立っている時も
座っている時も
寝転んでいる時でも出来て
自分でも確認しやすいため
どんな時も
美学を感じられる

是非、この瞬間から
出来るだけ指を揃えて
伸ばして過ごされてみて欲しい

私は美意識が落ちているなと気づいた時
例えば

お風呂掃除の時は
スポンジを持つ指先を

子供の髪を洗う時
そして髪を乾かす際の
髪に触れる指先を

急いでいる
幼稚園の送り迎えの時
子供の手を繋ぐ際も
指先を揃える事を意識している

疲れてベッドでうとうとしている時も
指先だけは揃えて…と思うと
美学を感じられて
なんとなく安心するのである…(笑)

誰にも見られていない瞬間も
美学を意識する

その積み重ねが
美しく年を重ねていくための
秘訣であると思っている

Sonomi