スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

美しく歩くために


"正しい姿勢"を自力で実現する事の難しさを 
このところ痛感している

私は小さい頃から猫背であり
それが気になっていたため
胸を張り、腰を立てる事を
意識していた

私はこれが正しい姿勢だと思っていたのだが
実際にはかなり背中が反っている
状態であった

この状態であると
腹筋をしっかり引き上げる事ができず
腰痛を引き起こす原因となる


ASAMI先生に指導を受け
背中の上部を前に倒すように
意識をしながら1週間生活している

すると、今までどれだけ
反り腰であったか
驚きと共に実感している

腹筋の引き上がり方が違うし
仰向けに寝た際の
背中とベッドの隙間が
明らかに狭くなった感覚がある

まだ改善の余地はあるが
比較的長い距離をハイヒールで歩いても
腰が痛くならなかった事が
非常に嬉しかった


姿勢が美しい人が少ないのは
自力でこの僅かなポジションを
修正する事が難しいからではないだろうか?

加えて、歩く際はもちろん
日常生活の全てに於いて
意識をしなければ
猫背や反り腰、頭の位置が前に来るなど
生活感に直結する姿勢となる

正しく、美しい姿勢を習得し
存在感やオーラのある女性を目指したいと思う

Sonomi