スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

生活感を消す、ハイヒール



「生活感」とはどこを見て感じるのだろうか?

私は「姿勢」が与える印象が
かなり大きいと感じている

わかりやすい例では
猫背であること

細かく見てゆけば
頭のポジションが前に来ている
肩甲骨が開いている
背中が反ってお腹が出ている
腹筋が引き上がっていない…

私もコーチを目指して
常に、今パソコンに向かっている際も
かなり意識をしているが

実際にはまだまだ肩甲骨を
寄せる意識が甘いし
ふとした時に腹筋の意識が抜けて
いたりする


ハイヒールを履いて歩いていると
どこかの意識が抜けた時
途端に歩きにくくなったり
ヒールのカツカツとした音が
警告のように教えてくれる

正しくハイヒールで歩けていれば
それは同時に生活感を感じさせない
美しい姿勢である事と同義である


子育て中であっても
ハイヒールを手放さず
少しの時間であっても履いて頂きたいと思う

そして
自分で正しいと思っている姿勢が
実は間違っている事が多々あるのだが
これは自分自身では改善が難しい

是非ハイヒール・コーチに
客観的に見て頂き
体の一部に負荷のかかる事のない
正しい姿勢・意識を身につけて頂きたいと
切に願っている

Sonomi