スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

依存しない生き方


私がASAMI先生とneneさんの
ハイヒールの動画を拝見し
neneさんにレッスンをお願いした
背景には
「自立」した女性になりたいと
あるきっかけを通して
思ったからである


私は結婚してから
ほとんど働いた経験がなく

そのため
金銭的に主人に依存している
という思い込みが
いつでも自分の
深い所にある

こういった思い込みは
無意識の自己否定を
生み出し
自分の限界を知らない間に
決めてしまっている


ご主人よりも収入が少ない事で
ご自身の立場を下だと感じてしまったり

子供とその友達との関係が
悪くならないように
保護者間では同調してしまう
という女性も
少なくはないのでは、と思うのだ


そこには
自分の軸ではなく
他人の軸で「自分が出来る事」を
無意識の内に決定して
しまっている

実際に
ハイヒールレッスンを受ける
以前の私は

こんなに大好きな場所に
引っ越して来れたのに
主人が転勤になれば
私も一緒に行かなければいけない
と、当たり前に思っていた

自分が
この地に家を購入したい
という考えになるとは
夢にも思わなかったのである

自分自身が本当に叶えたい
夢や目標が出来ると
生命力が断然違ってくる


他人に依存してしまい
強い自己否定に
陥っていた私であるが

今は
ハイヒールの哲学と
美しさの哲学を通して
「自立」した女性となれるよう
チャレンジの日々である

自分の軸を感じられない
女性には是非

「美しさ」と「自立」を
共に目指してゆける
ハイヒール、美学の扉を
叩いて頂きたいと思う

Sonomi