スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

私のリラックス法



私は子供が
幼稚園と小学校に行っている間は
出来るだけ
自分1人でしたい事を
するための時間としている

色々な用事を
こなさなければならない事もあるが

行きたい場所へ行ったり
読みたい本を読んだり
コンサルティングの復習をしたり
ハイヒールのエクササイズ等をしている

その場合
子供達が帰ってきてから
家事等をまとめてするのであるが
どうしても疲れている時は

家の中で次女を1人で遊ばせるか
時には一緒にベッドでお昼寝をし

優先度の高い家事だけ行い
明日へ持ち越す時もある


時間がない時のリラックス法は
私の場合は
甘いものを食べる事

特にフルーツの乗ったタルトが
大好きである


最近はミルクティーと共に
お菓子を頂くと
やる気が出てくるため
その後の家事が捗るのだ

去年の年末、そして年始頃
食事制限を行なっていたが

甘いものを頂かないと
本当にストレスとなる事が分かった

私の場合は
甘いものを頂くことで
優しくなれるし、元気になれる
と思いながら
リラックスタイムを過ごす

日常の家事の合間に
自分だけの楽しみを挟むと
グッとやる気が増す

周波数を高め
自分の気持ちを穏やかにする為にも
積極的に
リラックスタイムを
取り入れてゆきたいと思う

Sonomi