スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

永遠なる課題



主人は仕事でパソコンを
一日中使い
更に、パソコンを使っていない時も
スマートフォンなどに
夢中になっている事が多い

先日も
首が痛い…と言って
湿布を貼りながらも
スマートフォンを
眺めている

主人の姿勢は
明らかに猫背であり
かなり頭が前に来ている

であるので
首が痛いのは
重たい頭が前に来る事で
首だけでその重さを支えているから
頭を後ろに引いてみて
と伝えるのである

すると
顎が上がり
背中が反ってしまうので
更に指摘する

背中を少し前に
倒すようにしてもらうと
今度は肩が前に
入ってきてしまうのだった…



「正しい姿勢」というのは
やはり難しい

しかも、日常の中で意識を
入れ続けなければ
私もすぐに元に戻ってしまうので
スマートフォンの使用を
なるべく控える様にする等
工夫をしている

湿布を貼ったり
マッサージを受けたとしても
日常生活が元のままであれば
また、同じ症状に悩まされてしまう

日常生活の中での癖を
取り続ける事は
私にとっても
(体に不調のある方達にとっても)
永遠なる課題である

Sonomi