スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

年末年始




主人も無事に仕事納めとなり
朝からバタバタとする
必要が無くなった為
早くも
私の起床時刻が遅くなっている


年末年始に
美意識が落ちてしまうのは
生活にメリハリが
無くなってしまうからかも
しれない


まずは
起床時刻など
出来るだけいつも通りの
生活リズムを維持する事を
意識していかなければ…と
痛感している



熊本にいた時は
旦那の実家で年越しをし
親戚の家へ挨拶周りに行っていた


もし
そのような状況であれば
どのように美意識を保つか
考えてみた


実家で過ごす場合は
やはり食べる量に注意したい


毎年オードブルや
年越しそば
お雑煮にお節…


そして親戚のお宅でも
お節やすき焼き等

楽しさと美味しさで
ついつい食べ過ぎてしまい
体調を崩していた


動くのが億劫、と感じると
あっという間に
マインドも
美意識も落ちていくのを
感じる


我が家で過ごす事が出来る
というのは
私の場合
10cmのハイヒールを履いて過ごせる
という点で
幸運である


年末年始は美意識が
落ちやすい事を認め
より一層、気を引き締め
新しい1年を迎えたいと思う

Sonomi