スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

コーチの役目



子供に勉強を教えるのは
私にとって非常に難しい

小学生の娘が分からないという
算数の問いを持ってくるのだが
何が難しいのかというと
まず、娘にやる気(わかる気)がないのである…

娘からは
「早く終わって好きな事をしたい」
という考えが
手にとるように伝わってくる

早急に答えを出そうとしたり
分かったふりをするのである

であるので
問題の解き方を教えるよりも
彼女の気持ちを整え
勉強に向かせる事の方が
困難なのである


私はハイヒール・コーチの役目を
美しい足捌きや
美意識においての
インスピレーションを
与えるものだ、と思っていたのだが

neneさんやASAMI先生の
ご指導を受けていると
一見、ハイヒールと関係のなさそうな
腹筋や背筋、ヒップの筋肉の使い方
骨盤を動かさない意識など

土台となる全身の意識を
繊細な指導で何度も修正して下さる


クライアントになる方の
ハイヒールで美しく歩くための
ベースを整える事こそ
コーチの重要な役目なのだと
初心に帰ったような
気持ちになったのであった

Sonomi