スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

背筋を意識する



昨日の記事で
肩甲骨を寄せる事の
大切さについて
綴ったのであるが

背筋にも意識を入れる事
こちらも最近
意識をしている


ついこの間まで
背筋を上げる感覚が
良く分からなかったのだが

ASAMI先生に
「右肩が下がっているので
右の背筋を上げてください」
「背中が反っているので
背中の上だけ前に倒してください」と

毎回アドバイスを頂いて
やっと、背筋を上げる感覚が
分かるように
なったのだった


背筋に意識を向けると
腹筋がさらに引き上がり
そこから肩甲骨を寄せ
頭を後方にPushする

すると、ASAMI先生のように
堂々とした
立ち方となる

体の隅々まで緊張感を
感じられ
新しい自分になったような
そんな気分となる



背筋を意識する事は
日常生活において
あまり無いと思うのだが

私は反り腰であるが
背筋を意識
出来るようになると

腹筋を更に引き上げる事が
出来るため
緩和される実感がある


ハイヒールレッスンを
通して
一つ一つの筋肉に
意識を入れる事によって
自分の軸を
作り上げてゆくことが
出来るのである

Sonomi