スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

ハイヒールコーチはドクターである



ハイヒールレッスンを
受け始めてから
腰痛が無くなった

確か、次女を出産した後
掃除機をかけている途中で
腰痛になってしまい
整体に通った事があった

その際に
「体が歪んでいますので
ストレッチをして下さい」と言われ
確かにそうすると
腰痛は改善されるのだった

しかし、それ以降も
度々腰痛となってしまう

ハイヒールレッスンの際に
分かったのだが
私はかなりの反り腰になっていた

日常生活において
この反り腰の状態であったので
時々ストレッチをする、位では
すぐに元に戻ってしまう

日常の中で
腹筋、背筋や肩甲骨を
引き寄せる意識を
立っていても座っていても
行う事

体の癖を、毎週
ハイヒールコーチに指摘して頂いて
取ってゆくこと

この過程があり
最近では腰痛にならなくなった

と同時に、慢性的に
肩凝りが酷かったのだが
こちらも
頭のポジションを意識する事で
改善されていった

姿勢を改善する事は
第三者からの目がないと
難しい

左の腹筋を上げてください
右の背筋を上げてください
とピンポイントで
弱い部分を指摘できるのが
ハイヒールコーチである


腰痛を患っている女性は
沢山いらっしゃると思う

また、今は大丈夫であっても
癖が積み重なると
いつか痛みとなってしまう

そうなる前に体を本来の
正しい姿勢へと導き
美しさと共に
土台となる健康を
手に入れて頂きたいと思う

Sonomi