スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

妊娠、出産とハイヒール




私は2回の
出産の経験があるが
もし、ハイヒールと共に
妊娠中、そして出産後を過ごせたら
何が違っていただろうか
と考える


私がとにかく
辛かったと思うのは
ホルモンバランスが乱れる事により
メンタルが不安定になった事である
(マタニティ・ブルーという症状である)

孤独感であったり
不安感がどんどん
大きくなってしまうのであるが
これは長女の時だけでなく
次女の時にも
経験した

この時ばかりは
家の中で過ごしていると
思考が落ち込んでしまうため
仕事をしたい、と
思った程である


産後は
やはり寝不足と体力のなさで
自分の事に構う余裕が
全く無く
とにかく自分が
楽なように、楽なように…
と大変な時期を過ごしていたのだった



妊娠中や、それより前に
ハイヒールの哲学に
出逢われた女性は
幸運であると思う

ハイヒールを履けば
美意識のスイッチが入り
レッスンで
体の軸を鍛えることにより
精神面でも自分の軸が作られ
「自立」のマインドを
得る事ができる

出産後の体の戻りも
骨盤周りの筋肉が
鍛えられていれば
スムーズなはずである

何より、一番大切である
ご自身の女性らしさを
出産後も意識できる

これを妊娠中に手放してしまっては
出産後に取り戻すことは
非常に難しいと感じる


妊娠中であっても
出産後であっても
女性らしさを諦める必要はない

私はそんな女性を
サポートできるコーチに
なりたいと思う

Sonomi