スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

食事制限をしていた時の事



昨年の末頃から
ハイヒールと出会うまで
食事制限を行っていた

極端ではないと思うが
「食べてはいけない」ものを決め
炭水化物や甘い物を控えていた

結果的に体重は減ったのだが
貧相というか
薄い体型になってしまった

この行動も
「自分を変えたい」という欲求から
きており
体重が増える事が
非常に恐怖であった

私の場合
好きな物を食べられない事
食べる事に罪悪感を持つ事は
想像以上に気力や生命力を
奪われてしまう

体重は減っても
気分が晴れる事はなく
すぐにぐったり疲れてしまうのだ


確か、ASAMI先生の
「日本女性は体重を減らすためのダイエットをすると
存在感がなくなってしまう」
という警告を目にして
この思い込みから徐々に抜け出せたが
甘い物やパンやパスタなどを
口にする際の抵抗感が中々消えなかった


今は好きなものを食べているが
ハイヒールを毎日履いているからか
思ったほど体重は増えず
今の自分の体型が気に入っている

もし、「女性らしさ」「美しさ」を求めて
いるのであれば
食事制限よりも、自分の内面や
自分の所作・身のこなし・姿勢から
変化させていく方が
絶対に効果的である

美しさとはエネルギーである
気力や生命力のない状態で
美しさを引き出す事は不可能である

美学を通して
痩せている=綺麗という価値観を
持つ女性を変化させてゆきたいと
心から思う


※プラチナコースのモニター様を募集しております。
詳細はこちらをご覧下さいませ

Sonomi