スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

世界観とは



"世界観とは"と云う事を
1週間程ずっと考えている

その人の持つ独特な雰囲気・人生観・価値観などが
自然と外側に醸し出され
"世界観"となるように思う


数年前の出来事だが
私よりもずっと年下であり
当時学生だった人から
"世界観"を感じた事があった

何だか普通の人とは違う
芸能人のような
凛とした空気を纏っていたのだった


その人は写真がライフ・ワークで
とにかく自分の内面と
写真とに向き合い
それだけを突き詰めてゆく
職人のような人である


私はこの
"好きな事をとことん突き詰める"事も
自分の軸となり得ると感じている

しかし、それだけが
その人の"世界観"を
作っている訳ではないような気がして
また別の視点から
自分の言葉で
説明することが出来ないか、考えている


幸いなことに
neneさんもASAMI先生も
それぞれの世界観をお持ちであり

近いうちに
私が考える"世界観"を
解明できるのではないか

その際はシェアをさせて頂きたく思う

Sonomi