スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

歩き方のアップデート



先日の投稿で
外履きのルブタンのヒールのゴムが削れ
痛ましい姿となった事を綴ったが

そちらをご覧になったneneさん
ハイヒール・レッスンの中で
踵に体重を乗せない、母指球にのみ
体重を乗せる事について
非常に丁寧に教えて下さった


neneさんとのハイヒール・レッスンは
確か今年の3月くらいから
週1回のペースで受けており
母子球にのみ体重を乗せる事は
私も結構意識できているはず…

と、思い込んでいたのだが
今回のレッスンを受け
改めて外で歩いてみると
上手く歩けなくなってしまい
愕然としてしまった

歩くことに挑戦している
赤ちゃんのような気持ちである


更に、neneさんもおっしゃっていた事であるが
気をつけていても
ふと気づくと、以前の歩幅を広くとる
歩き方に戻ってしまうのだ

ハイヒールの世界は非常に
奥が深いと思った


これまでの意識をアップデートし
(正しい意識を再度叩き込むと云う方が
正確かもしれない)
できるだけルブタンに負荷をかけない
心を込めた歩き方をしたい

Sonomi