スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

オーブンレンジの買い替え


数週間前
ASAMI先生がInstagramにて
冷蔵庫を買い替えられたと
シェアされていた


私はその投稿を目にし
羨ましいなと
正直に思ったのである



私も買い替えたいと
考えていた家電があり
それは
オーブンレンジである



我が家のレンジは
私の生家で使われていたものであり
高校生の時から
共に過ごしていたものである



その投稿を目にした際
瞬間的に
買い替えたいと
思い付いたものの
愛着もあり
物は最後まで使い切りたい
と云う私のポリシーが勝った



そのオーブンレンジが
昨日、使用出来なくなった



丁度
有効期限の迫っているポイントが
7000円分有りその使い道を
探しているところであった



注文した翌日には届いた為
オーブンレンジを
入れ替え
キッチンを眺めてみる



レンジの側に寄り添う
我が家の唯一のDust boxである
Brabantiaとの並びに
統一感と美しさを感じ



同時に
関東に引越をしてきた時の
新鮮な感覚が蘇る



知人もおらず
行きつけの場所も無いけれど
これからどの様な出会いがあるのだろう
と云う純粋な興味



この謙虚とも言える
気持ちを味わう為に
引越や旅行は
有効なのかもしれないと
真新しいオーブンレンジを眺めながら
考えたのである



*
明日のブログの更新は
Webサイト作成のため
お休みいたします
*

Sonomi