スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

美しい姿勢を創り上げる


 自身の体のポジションを
客観視するのは
非常に難しい



肩が内に入る猫背の姿勢を
回避しようとすると
私の場合
無意識に腰が反ってしまう



このような状態で
過ごしていると
反り腰となり
腰痛の原因となる



であるので
敢えて背中の上だけを
前傾させる意識をする



しかしながら
私の場合は
オートマティックに
つられて頭も前に来てしまう



日常でも
家事をする際にも
意識をするのだが
ハイヒールレッスンでは
なかなか合格点にならない



私にとり
正しく美しい姿勢を
キープすることは
永遠の課題でもあるが
その恩恵とは
想像を超えるものがある



姿勢には
その人の生き様が顕われる



美しく変化し
姿勢にも揺るぎない自信が表れる
そのような瞬間を
クライアントと共に創り上げる
職人のようなコーチになりたいと思う


Sonomi