スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

アライアのワンピースに教わる事


アライアのワンピースに憧れ
実際に纏って以来

私が購入したい、と感じる
ワンピースの基準が
アライアとなった

纏った時の
シルエットや
裾の揺れ方など
アライアの美しさを
基準として
購入するものを選ぶ


現在
パーソナル・カラー診断や
骨格診断で
「自分に似合う洋服・色」を選ぶ事が
支持されているように思う

私も実際に
これらの診断によって
導かれるアイテムを選ぶと
確かに
しっくりとくるのである

段々と
「自分の好きなもの」ではなく
「自分に似合うとされているもの」
の判断を外の世界に求めて
それを着て、満足し
更にその情報へ頼るようになっていって
しまうのだった


ちなみに
私の場合、診断では
「デコルテが開き過ぎず
ボリュームのあるもの」
が似合う体型である
(上半身が華奢なので、という事である)

私のお気に入りである
アライアのワンピースは
割と深いVネックであり
上半身はピタッと体型に
フィットする

おそらく外へ情報を求めていた
以前であれば
着たくとも、スルーしていた
はずである

しかし
アライアのワンピースは
デコルテの部分もまた
美しく見せてくれる
お洋服なのである…


情報が溢れる今
外へ、と判断を求めると
「自分らしさ」を見失う程
どこまでも際限なく
流されていってしまう

新しい考え方や
世間が正しいと感じる価値観は
どんどん早いスピードで
変化し生み出される

ファッションやコスメ
美容などは最たるものでは
ないだろうか


情報を過度に求める事をやめ
理想の自分から逆算し
纏ってみたいものを選ぶ

自分の心の声に従うこと
そして本当の美しさとは
時代に左右されない
「強さ」があると云う事を

常に変化が要求される
現代に生きるからこそ
思い出して頂きたいのである

Sonomi