スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

余裕と呼吸


昨日のブログで
"余裕"を感じる事について綴ったが

私の1週間の目標として
"余裕"を感じながら、家事に取り組む
事に決めていた


どの様な変化があるだろう?
と思いながら取り組んでいるのだが

余裕を感じるためには
深い呼吸が必要なのだ、と気付いた


自身の呼吸の深さに意識を
向け、日常生活を送っている方は
決して多くはないのでは、と思う

特に
家事をすぐに終わらせたいからと
バタバタと作業をしている途中では

呼吸の深さや余裕に
意識を向ける事が
非常に難しいと感じた


"余裕"を感じようとすると
自然と深い呼吸を行おうとする

料理や掃除の途中に
自分の動作が雑になっているな、と
感じたら一度深呼吸をしてみる

そうすれば
いけない、いけない…と
指先や姿勢の美しさ
間についても意識を入れ直せる


余裕と呼吸と美しさの繫りを
見出すことが出来た、今週であった

Sonomi