スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

エレガンスなリズム


ハイヒールのコンサルティングの中の
ストレッチのアウトプットを行い
先日、ASAMI先生より
合格を頂いた

自分自身が美しく
歩けるようになる為に
ストレッチを行う事と

クライアントに
効果を感じて頂けるよう
指導する事を目的とし
ストレッチを理解する事は

やはり
視点や理解の深さが
全く異なるのだ、と云う事を
初めてのアウトプットへの
準備を通して
実感する事が出来た


ストレッチのVideoや
ASAMI先生から学んだ事は
ただ、体を解すだけではなく
「エレガンスなリズム」を
全体を通して意識する事であった

私は是非
未来のクライアントの方へ
この「エレガンスなリズム」を
感じて頂きたいと思う


母親業をしていると特に
次から次へと家事という
仕事をこなしてゆくため

慌ただしさ、余裕のなさを
体から、脳から発してしまっている

この緊張状態に
気づかせてくれるのが
このストレッチに流れる
優雅なリズムである

子供の為、家族の為に
日々頑張る女性にこそ
このリズムを感じて
リラックスして頂きたい


その為に
声の掛け方や
動作と動作の「間」
指先やつま先までを意識しながら
アウトプットを行った

ストレッチの時間が
美しい作品を
作り上げる時間となり
ご自身の美しさを
改めて感じ、癒されて頂きたいと思う

Sonomi