スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

ブーツをお奨めしない理由


街を行き交う人々の
足元に目を向けると

寒さと共に
ヒールのあるブーツを
履かれている女性を
以前よりも多く見掛ける



私がneneさん
ハイヒールレッスンの
扉を叩いたのは
昨年の3月頃である

そして
直ぐに愛用していたブーツを手放した



黒色の艶やかなルブタンを購入し
足を入れレッスンに臨むと

比較的軽いはずの
ショートブーツでも
足に重りを付けているのでは
と思う程の負担であり

美しさとの距離を感じたからである



正しいフォームで
足を地面から離し
上げる動作を繰り返し
行おうとすると
重さが致命的となる



脚が疲れてしまうと
片足を前に出す際に
地面との接触を避けようと
弧を描こうとする

すると
遠心力により
一本足の外側に負荷が掛かり
O脚の原因となりかねない



癖が付いてしまうのは
一瞬であるが
正すのには
数倍の努力と時間が
必要となる



もし貴女が
美しい脚のラインと
エレガンスなオーラを
手にされたいのなら

脚を覆い隠すことの無い靴を
選択して頂きたいと思う

Sonomi