スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

空間が人をつくる


いつの間にか数が増え
チェストに入りきらなくなっていましたので
洋服を捨てることにしました

子供が1日家の中で過ごしますと
とにかくリビングが散らかりますが
物で溢れている様子を見ると
落ち着かないような
焦るような気持ちになってしまいます

夏の間
洋服、ランジェリーは気に入ったものを
3セットほど
ハンカチ2枚
靴下2ペア
レッスン用の洋服1〜2着…

など細かく所持数を決めてゆくことにしました

数が少なくなると
1つ1つの物に対して
心を込める余裕が生まれます

靴は以前に何足か手放し
今では、外出する時は
黒の7㎝ヒールのルブタンがほとんどですが
(遠出の場合はフラットシューズです…)

1日の終わりにレッドソールまで
拭きあげるようにしています
その時間がとても幸せなのです


美意識の高い方のご自宅の様子を
youtubeで拝見しましたが
物の数が少なく
余白があり、洗練されています

まだまだ冬の洋服や
子供の所持品など
課題とするところがたくさんありますので

"空間が人を作る"を意識し
ついつい物が増えてしまわないよう
気を引き締めたいと思います

Sonomi