スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

つま先の方向に意識を向ける



前回のneneさんとの
ハイヒール・レッスンにて
「右足のつま先が少し外側を向いています」
とアドバイスをいただきました

その場で何気なく
右足を一歩踏み出してみたところ
真っ直ぐより僅かに
ハイヒールのつま先が
外側を向いていました


日々のエクササイズの際は
鏡を見ながら気をつけている
ポイントでしたが
日常生活において立ち止まる際に
右足のつま先が大きく外側を
向いていることに気がつきました


それ以来、キッチンや洗面台の前に立つ際
立ち止まる際のつま先の方向に
とても気を付けるようになりました

以前から、右足を軸とし
左足を前に出す際
ぐらつきやすいという弱点がありましたので
改善できるように
意識をし続けたいと思います


この僅かな歩き方の癖は
恐らくハイヒール・コーチだからこそ
気付けるものであると
neneさんの観察眼に
いつも感動しています


まだまだ習い始めたばかりではございますが
美学とハイヒールの素晴らしさを
私の視点でお伝えしてゆきたいと
思っております


Sonomi