スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

目を合わせ、話す



月曜日から1泊で
娘たちを連れて
プールのあるホテルに滞在いたしました


その前日には
neneさんとのプラチナコースの
モニターレッスンがありましたので
ホテルの中では
"微笑み"を意識して過ごしておりました


まず、相手の目を見て会話をする事が
第一のステップなのですが
私はこの時点で難しいな…と
感じました

ホテルの従業員の方は
しっかりと目を合わせて
お話をして下さいますが

私の方は、なんだか恥ずかしいような
そんなに見つめていいのだろうか?という
まさに日本基準の価値観から
怯んでしまったのです


ですが、プラチナコースのモニターレッスンを受け
"日常の中で意識をし、実践してゆけば
自然とできるようになる"
という事を学びましたので
今は難しくても、意識をして
習慣づけてゆきたいと思います


"目"から想いや世界観を伝えられるような
成熟した微笑みには
テクニックが存在します。

美学のコーチが提供いたします
"プラチナコース"にて
身につける事ができますので
ご興味のある方はぜひ、
受講していただけたらと思います

Sonomi