スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

Webサイト移転のお知らせ

  Tiffany1988のブログへ お越しいただきまして ありがとうございます 新しいサイトへと移転致しました https://tiffany1988light.wordpress.com/ 更新は引き続き 新しいサイトにて 行なって参ります 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます Tiffany1988 Sonomi

ワクワクする事


本日も
どうしても読みたくなった本があり
kindleにて読書に耽りました

"日本一カンタンな「投資」と「お金」の本"
1年ほど前に読んだ事がありますが
私の生き方に大きく影響した本です


私のお金に対する考え方は
ASAMI先生のプライベートセミナーの
第2章を受講した際にも
大きくアップデートされましたが

それ以前にも価値観が変わる
タイミングがありました

25歳くらいだったと思いますが
本をいくつか読み
口座を開設し
実験的に積み立て投資を始めました

私は結果的に
放っておいてもお金が増える仕組みがある
という事を学びました

ASAMI先生のセミナーでは
"お金は豊かさの一種"だと学び
投資はその豊かさを循環させる
システムとなっています

「豊かさを循環させる事」が
私にはとてもワクワクする

今後の人生で
どのようにお金の価値観が変わっていくのか
それもまた楽しみです

Sonomi